恵誠の里での取り組み

延長支援

4時以降6時まで希望により、延長ケアを行います。

自治会活動 なかよし会

定例会では主に、日ごろの活動についてや行事について等の意見・要望を出し合って書記が記録しそれをサポート職員がお預かりします。
貴重なご意見を出来る限り反映させるよう職員一同努力してまいります。

施設内の消毒

定期的に施設内の消毒作業を行っています。

健康診断

ご利用者様が健康に活動を行っていただけるよう、定期的に健康診断を行っております。

避難訓練

自然災害等に備えて、定期的に避難訓練を行っています。

献立

季節や行事に応じた献立を提供し、ご利用者様に喜んでいただいています。

各種行事

お花見や遠足、運動会など、各種行事を行い、施設での充実した生活を応援しています。

苦情解決窓口

社会福祉法第82条の規定により、ご利用者様からの苦情に適切に対応するため、 当施設における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めています。

苦情解決責任者 施設長 樋口 力
苦情受付担当者 サービス管理責任者 谷口 勉
第三者委員 池田 義文
角谷 一郎