主なサービス

喜寄楽(きよら)は地域でお住まいのご利用者の希望や夢を形にしていくサービスを提供する事業所です。
「自宅で健康的に家族と生活を続けたい」はもちろんのこと、「ショッピングに行きたい」や「話題のレストランで食事を楽しみたい」「最新の映画を映画館で鑑賞したい」等、ご利用者の社会参加のお手伝いをさせていただきます。
様々な専門知識や資格、経験を持ったスタッフが常駐し、ご利用者の多種多様な希望に添える体制を整えています。

居宅介護

ホームヘルパーが、自宅を訪問して、入浴、排せつ、食事等の介護、調理、洗濯、掃除等の家事、生活等に関する相談や助言など、生活全般にわたる援助を行います。

重度訪問介護

重度の肢体不自由または重度の知的障がい若しくは精神障がいがあり常に介護を必要とする方に対して、ホームヘルパーが自宅を訪問し、入浴、排せつ、食事などの介護、調理、洗濯、掃除などの家事、生活等に関する相談や助言など、生活全般にわたる援助や外出時における移動中の介護を総合的に行います。

移動支援

単独では外出が困難な障がいのある方が、社会生活上必要不可欠な外出および余暇活動など社会参加のための外出をする際に、ガイドヘルパーを派遣して、外出時に必要となる移動の介助および外出に伴って必要となる身の回りの介護を行うサービスです。

同行援護

移動に著しい困難を有する視覚障がいのある方が外出する際、ご本人に同行し、移動に必要な情報の提供や、移動の援護、排せつ、食事等の介護のほか、ご本人が外出する際に必要な援助を適切かつ効果的に行います。

行動援護

行動に著しい困難を有する知的障がいや精神障がいのある方が、行動する際に生じ得る危険を回避するために必要な援護、外出時における移動中の介護、排せつ、食事等の介護のほか、行動する際に必要な援助を行います。

通院等介助

外出に支援が必要な方のために通院等の介助を行います。

交通アクセス

地域生活支援センタ- 喜寄楽(きよら)

〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野2331-1
TEL:072-467-3211 FAX:072-467-3212

アクセス方法

電車・バスをご利用の場合

南海本線「泉佐野」駅より南海バス犬鳴山行きに乗り、「新道出」バス停下車 徒歩約10分
JR阪和線「日根野」駅より南海バス犬鳴山行きに乗り、「新道出」バス停下車 徒歩約10分

お車でお越しの場合

第2阪和国道(国道26号線)「泉佐野署東」を日根野方面に曲がって15分
阪和自動車道 上之郷インターより、約5km