新着情報

新型コロナウイルス感染対策における短期入所・日中一時支援事業利用者へのご理解とご協力のお願い

日頃より、当施設の運営に対してご理解とご協力いただき有難うございます。

現在、和泉の里において、新型コロナウイルスの集団感染を防止するため、

ご利用者においては、外出・面会の制限の実施。施設内においては、消毒並びに換気を徹底して実施。

また、職員においては体温計測の徹底、出張の停止、3密にならないために集団での飲食の自粛など実施しながら、

新型コロナウイルスの発生を未然に防ぐ感染防止の徹底を図っているところです。

大阪府では、新型コロナウイルスに対して、府民に対する警戒の基準(注意喚起)の黄色信号が継続しています。

最近では、障害者施設・高齢者施設においてもクラスター(感染者集団)の発生が顕著になってきています。

以上のことを鑑み、やむを得ず9月からの短期入所・日中一時支援事業のサービスを利用停止させていただくことになりました。

日頃から利用されているご利用者様・ご家族様にはご迷惑をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。

通常運営再開の際には、定期利用されているご家族様に連絡させていただきますので

皆さまにより安全に、そして安心してご利用いただける施設となるよう務めてまいりますので、

ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。