ゆかりの里での取り組み

健康支援

クラブ活動

自治会活動 さわやか会

ゆかりの里で生活するご利用者様を会員とする自治会をさわやか会と呼んでいます。
定例会では主に、日ごろの生活についてや行事について等の意見・要望を出し合って書記が記録しそれをサポート職員がお預かりします。
貴重なご意見を出来る限り反映させるよう職員一同努力してまいります。

献立

季節や行事に応じた献立を提供し、ご利用者様に喜んでいただいています。

各種行事

お花見や遠足、運動会など、各種行事を行い、施設での充実した生活を応援しています。

苦情解決窓口

社会福祉法第82条の規定により、ご利用者様からの苦情に適切に対応するため、 当施設における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めています。

苦情解決責任者 施設長 田端 誉富
苦情受付担当者 支援課課長 市道 明宏
第三者委員 池田 義文
角谷 一郎